スポンサーサイト


馬と犬と猫

 メタギャラクシーの4着賞金,5着賞金,ダンテスクの3着賞金の分配通知が届き、合わせますと1ヶ月の支払いをペイできるほどの金額(計約15,000円≒会費+4頭維持費)でした。出資馬たちが順調に走ってくれると、楽しい上にお金の面で助かりますね♪
 メタは前走で惨敗し、後のない未勝利馬としてはかなり厳しいことになってしまいましたが、この先どうなることでしょう……。再ファンドか障害入りか? それとも、引退? あるいは、あと1~2走は未勝利戦に出られる機会に恵まれるでしょうか?
 例年のことですが、この時期の未勝利馬はヤキモキしますよね。ただ、無事にデビューを迎えられなかったり、デビューしても惨敗の連続ってことも珍しくないわけで、これまでのメタ君の走りには結構楽しませてもらいました(と言っても、まだ終わって欲しくないですけど)。
 一方、ダンテスクの次走は阪神1600mが有力とのこと。前回戦ったメンバー上位馬や、その他超有力馬が出てこない限りはかなり期待して良さそうです。久々に“1着賞金”の分配金が欲しいっす(;´∀`) 阪神なら生観戦したいと思っていますよ☆


 さて、最近仕事上で何かとストレスを抱えることが多く、登校拒否児のように会社を休むこともしばしば……。社会人としてのダメっぷりは我ながら酷いです(;・∀・)
 で、これはいかんと、ペットでも飼おうかと悩んでおります。ペットを飼うのは大変なこともありますが、精神的な支えにもなりますもんね。アニマルセラピーってやつだったでしょうか。

 今日はペットショップへ犬と猫を見に行きました。家族に迎え入れたいと思ったのは、犬ならパピヨン、猫ならアメリカンショートヘア。かねてから大好きな種類ですが、それぞれとりわけ気に入った子がいました。
 ただ、馬に出資するのとは違い、生半可な気持ちでペットを飼うことはできないわけで、気に入ったから即決でお持ち帰りなんてことはできません。

 かつて15年連れ添ったマルチーズが亡くなって早5年。その子には充分な幸せを与えてやれなかったという負い目があり、新たなペットを迎える自信が持てないまま時間が過ぎて行ったのですが、「そろそろ」という気持ちもあります。

 しかしながら、犬か猫を飼うとなれば金銭的な問題も出てくるわけで……。
 餌代やら何やら日々お金はかかりますし、病気でもすれば大金が飛んでいきます。いくら健康で走るのが速くても賞金は稼いでくれません(笑)。

 やっぱり、無責任な自分は、馬に出資したり、野良猫眺めたりする程度で満足しておいた方が良いのか、、、そんなことで悩んでたら日が暮れる毎日で、「明日、会社行きたくねーよ」と愚痴りながら酒を飲んでしまいます(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ペットはいるとホントに癒されるんですが
なんにせよ、手間もかかります^^;
委託厩舎でもあればいいんですが…
 
ウチも明細がきましたが、明細だけで3枚ありました^^
メタ君とマリエン君ががんばってくれたおかげです。

メタ君は次はどこですかね。
やはり新潟の1200mか1800mですかねぇ…

No title

こんにちは。フニーターさん。
うちの場合、ペットショップで買ったのは犬でした。
猫はSFCAにいたときに、ピアで譲りますの告知でてた2匹組の片割れでした。
アメショの場合、縞とブルー(グレー)が取引対象になるのですが、縞を濃く出すための黒の種猫?がいるんですが、需要が少ないので、ブリーダーの方に黒くれというと、もってけドロボー状態で譲ってもらえるはずですよ。
血統書なんてありませんし、黒のアメショは市場に出ないのです。
飼って見ると、犬より猫のが手間がかかんない気がしますね。
散歩しなくていいですし、餌もあげたぶん全部食べるほどバカじゃないので、ある程度自分で調整して食べますし。
ただ、室内の場合、すべからく調度品は諦めなきゃいけないし、好き嫌いがかなりあるので、餌には気を使いますけどね~。

あ、会社はちゃんといきましょう。
私は朝起きて、やらなきゃいかんことを整理すると会社行く気がします。
ただ、たまに、「うーん、今日はやることが無さそうで仕事探さなきゃあかん日か…」と思うと、休みたくもなりますが(苦笑)
実際は居るとなんでもやる事はあるのですが、ルーティンが全く無いので、やる事が決まっている日はむしろ楽なんですよね。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

マリエンベルクも頑張ってますもんね♪
コツコツ稼いでくれると、分配金が嬉しいもんです。
まあ、ドカンと稼いで欲しい気持ちは山々ですが(汗)。

メタ君はどうするんでしょう……。
1200は短い気もしますが、1800は長い……。
なんとか勝って欲しいですが。

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

アメショもいろいろヒミツがあるんですね~。
猫の世界も、血統はフクザツで面白いんでしょうね。
どうしても定番のしましまグレー柄が気になるのですが、可愛けりゃ黒でも何でもいいです。
ペットショップで売れ残り気味で安くなってる子を狙っていたのですが、イロイロ調べてみます♪
ところで、SFCAって何ですか? サンフランシスコ? かっこいいっすね(;゚Д゚)

ユニオン代稼がないといけないので、来週からは真面目に仕事します(;´∀`)
朝から現実逃避モードなんですが、たまさんを見習ってみますね!
ありがとうございます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

