スポンサーサイト


ダンテスク、価値ある4着

 ダンテスクは4着でした。ハイレベルなメンバーを考えればよく頑張ったと思います。何しろトップガン産駒ですからね。あのメンバーでここまでやれたのは大したものでしょう。SS系の良血馬に切れ負けした感じですが、最後まで踏ん張っていたのは立派です。
 今日、週刊ブックを立ち読みしましたら好印象な短評が書かれていました。「今後も大崩れはなさそう」と。・・・・というか、ブック本紙本命だったんですね(;゚Д゚)

 そもそも、この時期にデビューして善戦してくれただけで充分満足しました。今後は一休みするのかどうかわかりませんが、とにかく無事に進んでもらいたいものです。
 4コーナーで他馬とぶつかりましたからねー。ちょい心配です。

 ちなみに、個人的にはレース後の4着争い写真判定は地味にドキドキしました(笑)。マイネマオにはかわされたように見えたのですが、何と同着。4着と5着に大した差はありませんが、結果が出た瞬間は嬉しかったです。

 この2戦で戦った上位馬の中から、いずれ重賞戦線を賑わす馬も出てくることでしょう。伝説の新馬戦,未勝利戦となってくれたら嬉しいです。のちのG1ホースでも出れば、引退後に制作されるGC「栄光の名馬たち」でダンテスクの走る姿もついでに見れますからね(笑)。


 さて、馬券も当たらず、結局7月中の追加出資は見送り(;´∀`)
 今後、様子見しながら出資の機会を窺おうと思います。今日ユニオンのサイトを見ましたら早くも馬名募集のフォームができていましたので、今回も「満口にならないであろう馬に名前応募してみて採用されたら出資」というズルイ手を使いましょうかねぇ…(;^ω^)
 出資意欲のある子たちは、すげー名前考えづらいんですけど(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

頑張りました!

フ二ーターさん、こんばんは。

ダンテスクは頑張りました!
能力があるところを続けて見せてくれたのは収穫ですね。
後は順番がくるのを待つばかりでしょうか。

そしてボンヌマールの09のお兄さん、ドレッドノートが
圧勝していたので、ちょっと先ですが弟のデビューも
楽しみですね。

No title

こんばんは、フニーターさん。
ブック短評良かったですか?
買って見ようかな~。

Re: 頑張りました!

>ポンポコさん
こんばんは。

勝てなかったのは残念ですが、満足しています。
無事に進めば1勝はできそうですしね。

ドレッドノートは強かったですね。
下もあれぐらいだといいのですが……。
父がボーラーに変わってさらにプラスであると、今のところ妄想します(笑)。

Re: No title

>たまさん
こんばんは。
ブックには前向きで良いこと書いてましたよ。
何しろ本紙本命でしたしね。
次も重い印を打ってくれることと思います♪

No title

まあ勝てないのは残念でしたが
ここ2戦とも上々の結果だと思いますよ^^

これから長く楽しめそうな気がします。
というか、勝ち上がり始めたら、トントン拍子に上がっていきそうで^^

まずはレースのダメージをしっかり回復させてほしいですね。
まだまだ2歳戦は始まったばかりですしね。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

そうですねー。
順調に進めば長く楽しませてくれそうです♪

昨日のクラブコメントでは、秋まで休養っぽいことも書いてありましたが、その方が良いかもしれません。
レース後に何もなかったのは本当に良かったです☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

