スポンサーサイト


ビッグベアシチー

 友駿ホースクラブでの出資馬にビッグベアシチーという馬がいます。チーフベアハート産駒の地味血統な安馬。
 この子はシチー特有の代替制度でもらった馬。なので、自分で選んで出資したわけではありません。

 シチー馬らしく3歳の遅い時期にデビューし、いいところなしの二桁着順。代替ゆえに思い入れもそうないわけで「やっぱりこんなもんか」といった感。
 「次も代替提供あるのかなぁ。だったらどんな地味地味血統馬もらえるんだろ?」なんて考えていたものです。出資馬が未勝利で引退することなんて慣れっこでしたから(汗)。

 しかし、さすがは佐々木厩舎で、スーパー未勝利戦の時期になんとか勝ち上がりました。
 この馬のラッキーなところは"佐々木厩舎"ってところにあったと思います。マイナー厩舎だらけのシチー馬たちの中で、佐々木センセイだけは格が違うといった感じですからね。人柄も相まって、僕は佐々木先生の大ファンです。

 さて、ビッグベアはその後、佐々木流スパルタ調教でも故障せずに順調にレースに使われ、500万→500万→1000万と計4勝もして準オープン馬になりました。
 しかし、さすがに準オープンでは苦戦続き。さらに、佐々木厩舎から関東のマイナー厩舎へ転厩することになってしまいました。そして、脚部不安で初めての長期休養へ……。

 この馬は、僕がシチーで数多く出資してきた中で、一番出世した馬です。
 そして、僕の一口熱に火を点けた馬かもしれません。愛馬が走る喜び、勝つという喜びを存分に届けてくれました。
 ま、代替馬なんですけどね(ノ∀\*)

 今後、末永くユニオンで一口ライフを送りたいと考えているのですが、まず目標に掲げたいのはビッグベア超えですね。
 新馬戦勝って連勝してクラシックに乗って……、という夢はもちろんあるんですけどね。でも、そう簡単にいくものではないですわな。1勝するのが大変なんです。


 ところで、ビッグベアはまだ現役です。美浦に戻ってきたようなので、復帰の目途も立っているのでしょう。
 そして、シチーには出資馬があと何頭か残っている状況。ですから、今のところはシチーとユニオンの掛け持ち状態。

 年収300万でクラブの掛け持ち状態

 いやまあ、すぐに退会してもいいですし、そうするべきなんでしょうけど、現役の馬がいる以上は未練が残りますよね。
 
 もう十分に走ってくれたビッグベア。

 障害入りという話もあるビッグベア。

 どうかお願い、ビッグベア。

 シチーの会費,維持費程度でいいので走って稼いでくれぇぇぇ!(笑)

ビッグベア
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

