スポンサーサイト


メタ君突如覚醒!

 日曜、メタギャラクシーが好走しました。
 6/20阪神2R未勝利戦。ほぼ万馬券だった単勝12番人気。個人的にも「なんとか1頭でも交わして8着以内を目指せっ!」と思っていましたよ。
 道中口を割り、いつものように行きっぷりはあまりよく感じられず「やっぱり二桁着順か…」と思いきや、直線に入って驚きの末脚で2着!

 ブックとギャロップの短評では、同じように「ブリンカー効果か」とありましたが、それぐらいしか好走に原因を求めることができないくらい、今までの成績が成績ですからね。
 ただ、絶望的なほど競争能力がないわけでなく、精神面の課題が大きかった子なので、ブリンカーがそれをカバーしたのだとすれば、残りの未勝利サバイバルに向け光明を見出したと言えましょう。

 昨年、ボニータシチーで、ギリギリのところで未勝利脱出ができなかった悔しさともどかしさを味わいましたので、メタ君にはどうか1勝してほしいです。
 未勝利を脱出した時の喜びってのは、一口馬主の醍醐味の一つですよね。もちろん、トントン拍子に出世してオープン級になれば嬉しさは絶大でしょうが、苦労してやっと得た1勝ってのも喜びは大変大きいものです。


 ユニオンはツアーが開催されていた土日でしたが、レースでユニオン勢が活躍しましたね。看板馬のマンハッタンスカイに、プレシャスジェムズ,チャームドライフが優勝。出資していなくても、見ていて嬉しくなりました。

 さて、ツアーが行われたということは、これから1歳馬出資の検討を本格的に進めていかなくてはなりません。
 小粒揃いのなかなか魅力的なラインナップで、非常に迷っております。1頭はボンヌマールにしようとほぼ決めているのですが……。
 残る候補は、ネームヴァリュー,レーブドグランパ,スウィートエルフ,オオシマルチア,ディキシーランドジェム,ニューヘヴン,ホワイトカーニバルあたりから1頭かなぁ、と…。関西牝馬のほとんどを挙げちゃいましたが(;´∀`)
 うかうかしてたら満口になっちゃいそうなのはネームヴァリューとホワイトカーニバルでしょうか? いずれもお安くはないだけに、安易に決められず機会を逸してしまいそうです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

VANのレーシングビューアー何度も見てますが凄い末脚でしたね!

後方でズルズル下がって行くクールクラージュの姿が哀愁を誘います(笑)

思い起こせば、ユニオンの09年募集馬の中で最も早くに仕上がってた同馬。

早い時期に14ー14こなしてましたよね!

『ユニオン09の中で一番に勝ち上がるのはメタギャラクシー』と自分は思ってました。

それが馬房の都合なのかデビューが先延ばしになり、リズムが崩れたのが近走の不振に現われてたんでは?

順調なら前走位走ってイイ馬!

次走での勝ち上がりを信じましょう☆

09 ×
08 〇

m(_ _)m

No title

珍しくオンタイムでグリーンチャンネルを見られる時間帯だったので
おもいっきり興奮してしまいました^^;

途中行きたがってた感じがしましたが、我慢して最後に爆発しましたね。
鞍上が言うとおり、外を回らされたのが残念でしたが
充分手ごたえのある2着でした。
1700mでもいけるんでは?

明日から2010の募集開始ですねぇ。
話題性でいくか、自分の目を信じるか悩むところですが
まずは皆さんの出方を伺ってみようかと思います。

もう少しでしたね

フニーターさん、こんばんは。

メタ君はもう少しでしたね~
ここまで来たなら、次走はローカルでも交流戦でも何でもいいので
決めて欲しいところですね。
1つ勝てば、その後は2年3年と楽しむことができますから。

ユニオンの募集馬拝見しましたが、ホワイトカーニバルかウメノコトブキか
アトムチェリーが好みです(笑)
フニーターさんの好きな馬が買えるといいですね。

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

クールクラージュも頑張りましたね。
前に行ける脚があるのは強みです。

メタ君は募集締め切り前、早期入厩のアナウンスがしきりにアップされていました。
おっしゃるとおり、結局は厩舎の都合で入厩は遅れましたが(;・∀・)

近親にジャンプレースの活躍馬がいるだけに、可能性はいろいろあると信じています。
とりあえず1勝してほしいですね☆

Re: No title

>まあくさん
こちらもグリーンチャンネル観戦でしたが、直線は興奮しましたね。
あれなら現地応援すべきだったと後悔してます(;・∀・)
1700でもOKでしょうし、番組はいろいろあるので、陣営のベストな選択に期待します!

1歳馬は悩みます…。
まあ、ユニオンだけにゆっくり検討してもいいと思いますがね( ^ω^ )

Re: もう少しでしたね

>ポンポコさん
こんにちは。

こうなったら、何としても未勝利脱出して欲しいです。
おっしゃるように、1つ勝てばしばらく楽しめますからね♪

そろそろキャロットも募集馬発表の時期でしょうか?
この時期は悩ましくもありますが、楽しいですよね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

