スポンサーサイト


ユニオン2010価格発表!

ipad
 えーと。
 流行りものに疎い人間なのに、iPad買っちゃいました(;・∀・)
 iPhoneユーザーではないので、どんなもんか全く未知数だったのですが、使ってみると予想以上に便利で楽しく、すでにヘビーに使用しています。

 競馬場へのお供に最適だと思うのですが、ワタシがデータベースとしてメインに利用しているJRA-VAN NEXTは、どうやらiPadに未対応で今後も対応する予定はなさそうです。
 てなわけで、netkeiba.comの有料会員にでもなろうかどうか悩み中…。みなさんは競馬予想の情報収集にどのようなサイトを利用しているんでしょう!?


 さて、気になるユニオン1歳の募集価格・予定入厩先が発表されましたね。

 とりわけ価格がどうなるのか興味津津だったネームヴァリューは2,520万円。126,000円×200口です。もう少しだけ下の価格を期待していたんですが、血統を考えればこんなもんでしょうね。
 400口とか500口なら勢いで1口買っちゃいそうですが、200口となるとちょい悩みますね~。松国厩舎ってのも魅力はありますが……。

 あと、出資する気満々のボンヌマールは1,575万円。これは、もうちょいお安めを期待していたのですが……。まあ、牡馬ですしこんなものでしょうか。
 厩舎は白井厩舎!! メイショウボーラーだけに「ひょっとしたら?」と思っていましたが、これはいいですね! 馬は産まれてすぐの頃に目をつけるらしい白井先生ですが、ボンヌマールも当歳時を見て「コレだ」と思った馬なのかどうかが大変気になります。

 あとは、ホワイトカーニバルが角居厩舎ってのは驚きです! ユニオンで角居厩舎って今まであったんでしょうか? 厩舎だけでイヤでも期待してしまいますね。
 父と母を考えればグランド牧場の結晶のような子。それだけに厩舎は関東の伊藤圭三厩舎ってのがグランド牧場的に力が入っている証のような気がしますが、角居厩舎ってのもそれはそれで、いやそれ以上に期待している証拠と捉えてよいのでしょうか。

 そして前年買いそびれたディープインパクトですが、今年は1頭だけ。1,890万円と前年より価格はグッと安くなりました。母系も悪くないと思うのでお買い得感があります。すでにキヨタケ牧場のHPで馬体は確認できていましたが、非常に気になりますね。現2歳ディープ産の活躍状況を確認してから……、なんて悠長な考えでは間に合わないでしょうかね?(;´∀`)

 他にもイロイロ気になりますが、早くカタログが見たいですね。
 ワクワク!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

iPad楽しそうですねぇ^^
家族用に買おうかと、ちょっと考えました。
自分はXperiaにしたいw

今回の1歳馬ですが、悩みますねぇ。
人気馬は高額ですし、去年いきまくってますから^^;
個人的にはシャドウスプリングが気になっています。
マリエン持ってる理由もありますが、
母馬には短距離系牡馬が合いそうなきがしましたから。

まあ、まずはカタログ待ちですね。

それと、ダンテスク入厩!おめ!!!!

No title

少し前に500万→1000万を連勝したリトルビスケットが募集時は角居厩舎でしたよ。

弟子の村山師の開業の際に転厩したんですわ。

重賞馬を何頭も抱える大厩舎では500万クラスをウロウロしてる馬なんかは必要ないのかな?なんて当時は思ったもんです。

現3歳でも矢作厩舎→関東転厩ってのもありましたね…

有名厩舎はコレがあるから不安…

(^^;)

ダンテスク入厩しましたね!

JRA馬名登録とゲート試験も近々ですかね?

楽しみです♪ ^^

Re: No title

>まあくさん
ダンテスク入厩しましたね。
早期デビューできそうなのはワクワクです♪

1歳は悩みますね~。
特にコレってのはないかわりに、“そこそこ魅力的”ってのがたくさんいます。
カタログが来たら来たで、余計に悩みそうです(;・∀・)

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

角居厩舎ってあったんですね~。
情報サンクスです!
転厩の可能性はあっても、一流厩舎はやはり魅力的です。

ダンテスクのデビューが近づいているのは本当に楽しみです。
阪神デビューとなれば応援に行こうと思います♪♪♪

No title

ダンテスク、JRA馬名登録されました☆

晴れて競走馬の一員です♪

^^

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

登録されましたね!
ケータイ版JRA-VANのお知らせメールが届いて、テンションUPしました↑↑
このまま順調に早期デビューしてくれることを祈るばかりです♪

ipadいいなあ^^

wi-fi版でいいから買おうかな、って思ってます。
パソコンは座ってするもの、テレビは寝てみるもの、と思っていましたが、
ネットも寝ながらしたくなりました(笑)


さて、馬の話。
価格は個々には相場とか種付け料とかに比べて高い安いあるとは思いますが、
あんまり気にしても、ここでの数万円の違いなんて
走れば返ってきますから^^

ただ、維持費だけはね。
毎月出て行くものなので。
突然100口の馬が増えちゃって困惑してます。
でも、いい馬だったら維持費だけで諦めちゃうのは悔しいなあ。

とりあえず、DVD待ちですね。
それからツアーまでに絞り込んじゃいます。
そうしないと、ツアーで撮影に専念できないので:-P

Re: ipadいいなあ^^

>浦河さん
こんばんは。

iPad便利ですよ。
ユニオンのHP見れますし(笑)
・・・・その程度の使い方で宝の持ち腐れかも(;´∀`)

たしかに、維持費が大きいですよね。
出資代金はエイヤッと出してしまえば終わりですが……。
とにかく、丈夫そうで1つ勝ってくれる仔を探さないとですね。
浦河さんのツアーリポートを参考にさせていただきます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

