スポンサーサイト


ラインナップ追加~すげぇぇぇー!

5月15日
 中1週の女王、山内先生に酷使されるワシリーサが明日も走ります。特別登録のあった新潟は回避し、フルゲートに満たない京都を選んできました。距離は1400mですが、ちょうどいいのではないでしょうか?
 まあ、いくらなんでも使い過ぎだと思いますし、調教もイマイチですし、強敵も多いので、善戦を期待するのは酷でしょう。大スポも見事に無印です。
 ただ、初めての内枠! アローキャリーに乗っていた池添ジョッキー! 前走、着順ほど悪くなかった内容を踏まえ、馬券はちょこっとだけ買いましょうかね…。


 さて、ユニオンの2010年ラインナップ。こっそり追加されました。
 な、なんと、ネームヴァリュー×アグネスタキオン! すっげード派手な血統ですね。
 走るかどうかは微妙かと思います。値段も高いでしょう。このテの良血高額馬は走らない匂いがプンプン。走ってもダートっぽいですし、牝馬ですので(母くらい走れば別として)上のクラスへ行けば頭打ちの可能性大。
 それでも欲しい(笑)。
 200口なら価格的に手が届かない可能性もありますが、昨年のテンシノキセキくらいの募集価格なら、夢を買うと思って出資してもいいようなそうでもないような、大変フクザツな気分であります。
 何しろ、もう後が出てこないタキオン産駒でもありますし、募集価格はもっと強気に出てくるでしょうかね……。

 厩舎はどこになるんでしょうかね。中央時代のネームヴァリューってどこ所属でしたっけ。えーっと、、、山内厩舎だ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

No title

最初のラインナップでは、ちょっと小粒かな?
って思ってたんですが、いきなりきましたねw

なぜユニオンに?って疑問を無視すれば、いきたい気持ちはわきますよね。

ま、値段と厩舎見てから冷静に考えましょうw

近親では

カバードブリッジってのが前にいましたけどね。
同じ飛野牧場で。
あと一息で勝ちあがれず大井に転籍しましたが。

そっか。タキオンももう最後なんですね。
そう思うとちょっと欲しいかも(笑)

初年度のブライアンズタイム牡馬がセールで6000万円。
となると、牝馬でタキオンだと…
結構しそうですね(汗)

No title

こんにちは。
凄いのが追加になりましたよね。驚きました。
帝王賞でしたっけね?ぶっちぎったの。

初仔が中央。
これはピサの人が持っていきましたが、二番仔は義理のある南関東に。
三番仔はその南関東で走らせるワガママを聞いてくれた馬主さんに。
そして次がユニオンにてな寸法でしょうか。
市場も値崩れですし、飛野牧場さん、なにげに義理堅いと感じます。
カバードブリッジは肢の長い仔で最後まで出資を迷った記憶があります。
勝ちあがれませんでしたけど、悪い馬ではなかったです。

ほんとにユニオンに…?

フニーターさん、こんにちは。

いやぁ~驚きました!!社台グループで募集されそうなラインナップですね~(゜▽゜)もしかしたらこの馬は、昨年のテンシノキセキのように、新規会員獲得の呼び水となるかもしれないですね(^^)

実は私、アンチ・タキオンの競馬ファンであるため、この馬には食指が動かず…(笑)

ネームヴァリューのファンだったので、ダートの鬼的な配合なら即一口!!と行きたいところです。

しかし、出資はせずとも、カタログ&DVDで馬体はぜひぜひチェックしてみたいと思っていますよ(^^)

凄い馬が来ましたね

フニーターさん、こんばんは。

ワシリーサ嬢はお疲れさまでした。
さすがにお休みがもらえそうなので、しっかり疲れを取って
ほしいですね。

そしてこの隠し玉は強烈ですね~
母がG1馬の産駒が募集されるとインパクトが大きいです。
血統だけでも夢が見れますもんね。
フニーターさんがこの仔を買うのかどうか、ひそかに注目しています(笑)

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

たしかに、なぜユニオンに来たのか……。
セールに出すより高く売れると考えた、とかだったらいいんですけどね。

ギリギリ手の届く値段だったら悩むと思います(;^ω^)

Re: 近親では

>浦河さん
カバードブリッジですか。
ネームヴァリューの下なんですね~。

牡馬でセールに出したら5~6千万くらいにはなるでしょうか?
だとしたら、牝馬でもかなりしそうですね……。
ディープはまだこれから出資のチャンスがありますが、タキオンは貴重ですしねぇ。。。

悩みますw

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

帝王賞はよく覚えています。
負かした相手も強かったですしね。

ブライアンズタイムの初仔はなんとなく覚えていますが、今戦績を振り返ると、まあまあの活躍ですよね。
タキオンに変わって牝馬で、どうなるのやら……。
たまさんの馬体&血統解説に期待しています!

Re: ほんとにユニオンに…?

>ユニッペさん

こんにちは。
テンシノキセキも、凄いなぁと思いましたが、もっと大物ですよね。
父もタキオンですし。

アンチタキオンですか…。
私はどちらかといえばアンチSS系なのですが(とはいえSS系には結構出資してます、汗)、
この血統なら夢を見れそうで、今のところ魅力を感じますね。

まあ、予算オーバーで諦めることになりそうですが…(;´Д`)

Re: 凄い馬が来ましたね

>ポンポコさん
こんにちは。

ワシリーサはよく頑張りました。
2戦目以降、散々な成績ですが、2月末デビュー以来これだけ走ったのは凄いです。
ゆっくり休んで欲しいものです。

キャロットや社台なら大物も結構募集されますが、ユニオンとしては凄い血統だと思います。
シチーなんかではあり得ない募集馬ですよね(笑)。
夢代金として妥協できるくらいの価格になるかどうか、発表を待ちたいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

