スポンサーサイト


ユニオン ペガサス2010ラインナップ

 早くもユニオンの1歳募集馬ラインナップが発表されました。
 馬体も価格も入厩先も決まっていない段階ですが、ラインナップを眺めているだけで楽しいですね
 どうも超目玉的存在はないように見受けられますが、ユニオンらしい渋い血統の仔も多く、なかなか出資意欲を掻き立てられます。

 個人的に、メイショウボーラーが大好きなんです。金銭苦で自殺すら考えていた頃、当面の生活費を馬券で稼がせてくれたのが彼。その前後、心労のせいか胃潰瘍で倒れたのですが、メイショウボーラーもかつて胃潰瘍を患っていたことを知り、シンパシーを感じたものです(ま、競争馬の胃潰瘍は珍しくないらしいのですが…)。
 フェブラリーSで晴れてG1馬となり、その後もそこそこの活躍を見せた彼。香港では走るのをヤメるなんてネタも提供してくれながらも、無事に引退。なかなか引き取り手がなかったものの、白井調教師の尽力で種牡馬の道が開けたのだと聞いたことがあります。
 そんなメイショウボーラーの産駒が2頭もラインナップされているのですから、ワクワクしないわけがありません。しかも、2頭とも関西入厩予定です!
 白井先生は「ボーラーのスピードはSS系の牝馬と相性が良いに違いない」との見解を示されていたように思いますが、そこはユニオンなのでどちらも母父はSS系ではありません(;^ω^)
 日進牧場提供のボンヌマール(by starborough)がなかなか面白そうです。日進牧場だけに佐々木厩舎行きともなれば出資意欲は果てしなく高騰するでしょう↑↑

 他ではスズカマンボ×ホワイトカーニバル,アドマイヤマックス×レーブドグランパあたりが気になります。早く写真を見たいものです


 さて、放牧で連戦の疲れを癒す予定だったワシリーサは「もう少し様子を見てから今後の方針を決める予定だが、割と落ち着いており、大きな疲れも感じられないため、もう1戦レースに臨むことも検討している。と、驚きのコメントが発表されました。山内厩舎ってすげぇや(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント

No title

今回のラインナップは、ほんとユニオンでしかって感じですね^^;
まだ値段も厩舎もわからないのでなんともいえませんが
日進の2頭はちょっと惹かれます。

No title

こんばんは。メイショウボーラーと、胃潰瘍仲間だったんですか。
大変だったんでしょうが、笑えて振り返れるなら何よりです。
しかし、ボンヌマール仔は、どんな仔かホント楽しみにしてます^^
ボーラーの母ナイスレイズは、SS系より、それ以外のHaloやカーリアン、ダンシングブレーヴ系をつけて、タフな持続力を表に出したほうが、今のところ走ってたりしますし、タイキシャトル自身もSSとのHaloクロスはほぼ走ってない状況なので

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。
ユニオンっぽいラインナップで素敵ですよね♪
お値段は全体的に控えめになることを期待しています。
馬体を早く見たいですが、やっぱり厩舎も大事ですよね。

Re: No title

>たまさん
こんにちは。
メイショウボーラーは馬券でお世話になったこと以外でも、個性的な馬で何かと印象深いです。
血統は詳しくないですが、たまさんの解説を聞くにつけ、ボンヌマールに興味を持ちますね☆
早く写真・動画を見てみたいです!

今年もとうとうこの時期が

フニーターさん、こんにちは。

そろそろ会報も全会員さんの元へ到着したことでしょう。
あとは来月のカタログ到着を待つのみですね!

私が気になっているのは、ファンタスティックライト産駒です。好きで応援している、タスカータソルテの近親というところが、非常にくすぐられます(^^)
しかし、残念ながら今年は我慢の一年です(ToT)

No title

フニーターさん、こんばんは。

自分もボーラー好きだったんで注目してます☆

価格も結構リーズナブルになりそうですし♪

価格高くても行ってみたいのはキンカメ×ヒシバイタル。

関東馬なのが個人的には残念なんですが、矢野牧場の馬で結果出してる【池上厩舎】なら納得。

カタログが待遠しいです!

^^

Re: 今年もとうとうこの時期が

>ユニッペさん
こんにちは。
カタログの到着が待ち遠しいです。
きっと、到着したら出資意欲が湧いてきますよ↑
ダンテスク始め、出資馬が活躍して出資代金を捻出してくれたら最高なんですけどね……。

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

本当にカタログが待ち遠しいですね!
ユニオンならボーラー産駒が出てくるんじゃないかと期待していたので、すごく嬉しいです。

キンカメ×ヒシバイタルは少々高くても人気が出そうですね。
池上厩舎で決定なんですか?
満口第一号になりそうな感じですね……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

