スポンサーサイト


バックヤードツアー

 先週も今週も阪神競馬場へ行ってきました。こんなに頻繁に競馬場へ通うのは、競馬を好きになって十数年経ちますが初めてのことです。なぜだか最近、競馬熱が高まってるんですよねぇ。

 さて、先週のこと。バックヤードツアーなるものに応募したところ、見事当選。地下馬道や馬場などに入れるイベントです。以前(10年くらい前)にも似たようなイベントに参加した経験があるのですが、今回はジョッキーと会えるというのがポイント。
 僕が当選した時は福永騎手でした。なかなかラッキーな日かもしれません。ユーイチさんへの質問タイムがあり、その後は記念撮影。さらにじゃんけんで勝った人にプレゼントが、、、僕はサイン入りゴーグルをゲット!!
 その後の馬場体験も楽しかったし、馬券成績は悪かったものの楽しい一日でした。

 JRAに対して不平不満を漏らす競馬ファンって多いですけど、特殊法人の中では群を抜いて素晴らしい組織だと僕は思っています。こういうファンを大切にしたイベントもたくさんありますしね。
 
ユーイチ

 余談ですがこの日は大阪杯が行われ、クラブ馬であるドリームジャーニーが優勝しました。まあ、クラブ馬と言っても金持ちクラブのサンデーレーシングですけどね(僕なんかには到底手が出せないクラブ)。
 で、口取り風景を眺めていたのですが、池添騎手が口取り参加の会員さんら一人一人と握手をしていました(!)。
 前にも書きましたが、口取り参加者は「馬や関係者との接触は禁止」のはず。しかし、天下の社台系金持ちクラブは別なんですかねぇ…。ちっ。

 バックヤードツアーでウイナーズサークルへ入ることができましたが、いつかそのうち口取りで入ってやる!!! と思いましたよ。貧乏人の小口クラブ馬でね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

