スポンサーサイト


ワシリーサ短距離戦線へ

5月1日7R

 ワシリーサは本日京都7R1200m戦へ出走します。
 ようやく短距離戦へ! 期待大と言いたいところですが、調教もイマイチで調子を落としている様子。僚馬ジュヴェビアンが放牧に出て、淋しがっているようです。気性難なところが出てきたようですし、ここは無事に回ってきてもらって、しばし休息をとってほしいですね。
 鞍上は明日ジャガーメイルの手綱をとる海外の一流ジョッキー。これまで出資してきた馬では、外国人ジョッキーが乗ると思いきった騎乗で新味を出して良い結果を出すことがあったので、ちょっぴり期待してしまいます。
 とはいえ、上位争いを望むのは酷。8着以内も厳しそうなメンバー構成。前走がシンガリ負けですから、今回はブービー以上なら良しとしましょう。
 今回は、所用でリアルタイム観戦ができません。夜にでもVTRを観ようと思います。
 それにしても、デビューから13番枠→15番枠(大外)→13番枠→10番枠(大外)ときて14番枠。彼女が今後激走する時は、初めて内枠を引いた時かもしれません(;^ω^)


 メタギャラクシーは一足早く放牧へ…。しばらく、出資馬が走る姿を見ることはできなくなりそうです。

 この先、これからデビューを控える2歳馬たちを巡り、一口出資者やPOGファンは騒がしくなる時期ですが、出資馬ではダンテスクが順調なようで何より。
 1頭くらい追加出資しようと目論んでおり、有力候補はローズアダージョ(ファーストナイト×ディープインパクト)だったのですが、何と満口になってしまいました! 高額のディープ先行募集2頭は、これでいずれも満口。ペトラもファーストナイトも良血ですが、超良血だらけの社台系生産馬ディープっ仔たちを相手にどれだけ頑張れるでしょうか? 出資はできませんでしたが、2頭とも心から応援しようと思います。

 ユニオン勢への応援といえば、明日の天皇賞。ゴールデンメインは一仕事やってくれそうな気がします。マックイーンファンだけにホクトスルタン除外は残念でしたが、代わりにメインが先手を奪ってあっと言わせてくれないでしょうかね? そろそろ、ユニオンにG1勝ちが欲しいところです。いつまで経ってもサンドピアリスが唯一のG1勝ちってのはちょっと(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

やっぱり短距離!

ワシリーサ、着順は悪かったですが直線の伸びはよかったです。
5番手以降は一団でしたので、着順は気にする事はないでしょう。
上がり33秒1、コンマ6秒差は上出来。
短距離に適性を示したところで方針が決まり、
放牧で一回り成長して帰ってきてくれれば夏以降が楽しみです。


さて、明日の天皇賞。
今度はウイリアムズ騎手を敵に回します(苦笑)
ミッキーを前に見る形で進むかもしれませんが、
3角で一服しなければ(笑)十分捕らえられます。
誰か、3角の喫煙所を片付けてきてください^^;









タフですね~

フニーターさん、こんばんは。

ワシリーサは本当にタフですね。
今日は上がり最速を出していますし、あの厩舎では
「疲れた」と口にしてはいけないのかもしれません(笑)

さすがにこの後はお休みがもらえるようなので、しっかり
疲れを取って、夏競馬に備えてほしいですね。

Re: やっぱり短距離!

>浦河さん
まだレースは観ていないのですが、着差・タイムを見る限りは収穫はあったようですね。
調子を落とし気味でこの結果ですから、先々は楽しみです。

明日は楽しみですね♪♪♪
大変素敵なオッズなので、大きな馬券GETといきましょう!

Re: タフですね~

>ポンポコさん
今日は短距離適性を見せてくれてよかったです。
メンバーに恵まれれば2勝目も期待できそうな気がしました。

山内厩舎は凄いです(笑)。
今後も、気になる馬が山内厩舎ならぜひ出資したいと思いますね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

