スポンサーサイト


メタ君出走っ!

 日曜、メタギャラクシーが京都で出走確定となりました。

 水曜の段階では、ワシリーサも同じ日に出走予定ということで、期待薄ではあるものの生まれて初めての口取り応募をしようかと思ったものですが、ワシリーサは回避となりました。っていうか、いくらなんでも使い過ぎっしょ(汗)。ここで一息入れて放牧へ……。と思いきや、「来週の京都(土)芝1200・混、もしくは新潟(日)「はやぶさ賞」(芝1000)へ向かう」ってオイッ(;゚Д゚)
 次に結果が出なければ一息入れるってことなので、次走を終えたら放牧となるのでしょう。ようやく短距離へ使うことになりそうなので、結果が伴わなくとも、短距離適性を見出す走りをしてほしいものです。出資した時点では「夢はアイビスサマーダッシュ出走!」と思っていましたので♪♪♪

 メタ君の方は、距離延長となりますが、陣営としては1400mに固執していた様子ですね。除外濃厚で1800mへ回ることになったようです。個人的には「長い方が…」と思ってたのですが、当然ながらプロであり近くで見ている陣営の判断の方が的確だと思われますので、仕方なく回った1800mはやっぱり期待薄だと思われます。
 どうも「集中力が続かない」ってところが問題のようですね。決定的に競争能力が劣っているのなら諦めもつきますが、精神面の問題とあれば何とか克服して結果を出してほしいところ。
 なお、口取り応募者は1名。・・・・期待されてませんね(哀)。メタ君、真面目に走ってくれ~~~!

 それにしても、シチーを卒業し、出資している現役競争馬は2頭しかいないという状況で、これだけ出資馬が頻繁に走ってくれるというのはすごく嬉しいです。デビューすら迎えられないことも多い上、1勝するのがものすごく大変な世界なのに、ワシリーサは新馬勝ちしてくれましたしね。
 これでメタ君も勝ち上がってくれれば奇跡的なのですが……、
 近親に障害活躍馬がいるので「ジャンプって道もあるさ♪」と思っていたのですが、集中力のない子に障害レースが向いてるとは思えませんので(笑)、なんとか平地で1つ勝ってほしいです。姉スマートダズルも障害デビューは厳しい結果でしたし…。


 さて、今になってユニオン2歳勢は満口馬がポツポツ出てきて、残口僅かの馬も増えてきました。今のところ追加出資する経済的余裕はないのですが、メタ君が頑張れば、勢いでポチッと出資するかもしれません!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

明日はもちろん、応援馬券を買いますよ^^

しかし、ちょっと今日いやなことがあって…
愛馬、レース中に予後ってしまってorz
いっぱい応援馬券買ってたのが悪かったのか、
なんて思ってしまっています。

明日は単複のみで勝負かな^^;

No title

これからの未勝利戦は、5着以内に入って次走への優先出走権を取るのが大事になってきますよね。

まっ アッサリ勝ってくれたら問題ないんですが!

とりあえずメタ君には掲示板に乗れるよう、応援してます。

自分の3歳牡馬、クールクラージュが今日の福島で出走したんですが、掲示板どころか直線でズルズル垂れて10着…

期待してただけに凹んでます。

↓の まあくさんの愛馬ってのはローレルフルーヴでしょうか。

ツラいですね…

お気落としの無きように。

No title

えッ?ワシリーサ、はやぶさ賞ですか?
マンゴとガチンコになりそうです。
メタくんはもうちょっと頑張って欲しいですし、条件替わりは危険もありますが可能性もありますから、改めて応援ですね。
あー…フルーヴに関しては…。
力を見せていただけになんとも…。

Re: No title

>まあくさん
微妙に残念な結果でした。
どうせなら8着に来てほしかったですが……。
距離は長い方がいいのかどうかわかりませんね^^;

善戦はしてほしいですが、やはり無事に回ってきてくれることが一番ですよね。
メタ君は今日も頑張りました。
愛馬がレース中に故障するのは切なすぎます……。

Re: No title

>ロベルトさん
応援ありがとうございました。
それなりにメタ君は頑張りましたが、掲示板は少し遠かったです。。。

未勝利戦もこれから生き残り合戦になるので、お互いの愛馬が頑張ってくれたらいいですね♪

Re: No title

>たまさん
えぇ…。特別登録見る限り、ワシリーサの名前がはやぶさ賞にありますね^^;
まあ、マンゴちゃんが1番人気で期待に応えてくれるレースとなるでしょう。
ぜひ、穴の押さえにワシリーサも買ってやってください♪

今日は、個人的に応援していたルクソールシチーが残念な結果になりました。
競走中の事故や故障はやむを得ないこととは言え、あまりに哀しいですね。
無事にゴールを迎えてくれることが何よりだと思います。
メタギャラクシーは頑張りました。

No title

うーん…なんというか
切れる脚がなさそうなんで、前目で競馬しないと
どうにもこうにもって感じですかね。
まだ時間的には余裕がありますから、
体調さえ問題なければ、焦ることもないかと^^
さ、次ですよ!!

Re: No title

>まあくさん

ですねぇ…。
伸びずバテずって感じで……。
ローカル開催あたりで、メンバーに恵まれた時がチャンスではないかと思いますが、
もっと勝負根性が出て、気性面で成長して欲しいですね。
とにかく、順調に使えるように進んでくれることを祈るばかりです!

No title

うーん、メタ君また小旅行ですか^^;

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

陣営も、適正距離を判断しかねているようですね……。
できれば続けて使って欲しかったですが、気性面でもう少し成長してもらいましょう。
芝の中長距離ってのはどうでしょうかね?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

