スポンサーサイト


命名記念♪

命名記念

 タケノパンジーの08(アトミックハート)の命名採用記念に、タオルとキーホルダーが送られてきました。「タオルかよ…」と一瞬思いましたが、大変実用的なものですし、デザインもシンプルで気に入りました♪
 あとは、アトミックハート号に順調に育ってもらうことを祈るばかりです。せっかく命名できたので、ぜひとも1勝してほしいです。

 1勝してほしいといえば、昨日と今日、昼休みに本屋で立ち読みしていた「一口馬主完全攻略読本」という本に、一口出資会員が切に願うのは大活躍でなく“1勝すること”的な記事があり、「そうだよなぁ…」としみじみ思いました。1つ勝つのが大変な世界ですもんね。
 この本、結構面白かったですよ。
 ちょい高いので立ち読みで済ませちゃいましたが(;´∀`)
一口馬主読本

 さて、1つ勝ってくれた孝行娘のワシリーサは、明日500万クラスのマイル戦に出走します。少頭数なのですが、またもや大外枠!
 中山ほどではないにしろ、阪神マイルも外枠不利です。
 しかし、枠順運のない子だなぁ(;´Д`)
 大スポの調教点数は5点(実質最低点)で完全無印。ここは8着以内を目指してもらいましょう。2頭にだけ先着できればいいんです……。なんとかならないですかね……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

届きましたか

フニーターさん、おはようございます。

命名記念品、私のところにはまだです^_^;
他の命名者の方のブログにて、『今年は箸置きではなく、タオル』ということを知り、一安心した次第です(笑)

もしかしたら今日あたり、私の元にも届くかもしれません。特にキーホルダーが楽しみです♪


さて、ワシリーサですが、印がないのは残念ではあるものの、レースに出走できる状態にあることを喜ばしく思います。とにかく無事にレースを進め、彼女の実力を存分に発揮してほしいものですね。

それから、フニーターさんがお勧めの一口馬主本、私も見てみようと

はじめまして

はじめまして、フニーターさん。

フニーターさんがパンジーの名付け親でしたか。
牧場で見たときから、スタイルがいい子で、
ハーツクライで変わってくれればと言う気がしてます。
この子はけっこう気に入っているんです、実は。
かけっこが速いかは知りません。
関東馬ですが、応援がんばりましょう。
3人は知っています。これもっている人。
ワシリーサの応援もよろしくお願いします。
今日は印がありません!

いい品物ですね

フニーターさん、こんばんは。

命名記念の粗品、なかなkいい品物ですね。
友駿の場合はクオカード1枚でしたから(笑)

ワシリーサは2ヶ月で4走と頑張ったので、ここらで
一息いれるのでしょうか。
普通なら一息入れて、北海道戦に備えるパターンだと
思いますが、山内先生ですもんね。

Re: 届きましたか

ユニッペさん、こんばんは。

たしかに、箸置きよりは実用的で嬉しい物ですよね(笑)。
キーホルダーは結構嬉しいです。
「命名者になったんだ!」という実感が湧きますね。

ワシリーサは残念でしたが、彼女は1つ勝ってくれた(しかも新馬戦!)だけで十二分に満足しています。
ダンテスクへは期待が大きいのですが、ワシリーサへは正直なところ勝ち上がれるのが厳しい子だと思ってたので……。

一口馬主本は、なかなか読みごたえあると思いますよ。
高いので立ち読みでいいと思いますが(;・∀・)

Re: はじめまして

シルバーコメットさん、はじめまして。

実は、貴ブログは以前より拝見しておりました。
(ワシリーサを持っておられるので、検索からかどこからか辿り着いて…)
いつか、コメントさせていただこうと思いながらも、オンもオフも人見知りな人間なので機会を逸しておりました。
そちらからコメントいただいて恐縮です。

パンジーは、長距離で頑張れそうなところに期待しています。
関東ですが、最近の関東勢の頑張りは若手厩舎の勢いによるところが大きいように思いますので、厩舎にも魅力を感じています。

ワシリーサは残念でしたね。
敗因はいろいろあると思いますが、使い詰めで頑張ってくれたことに満足しています♪

Re: いい品物ですね

ポンポコさん、こんばんは。

粗品、なかなか気に入っています。
それにしても、命名できる喜びは大きいですね。
ポンポコさんのように、命名馬が活躍してくれたら最高の喜びを味わえるのでしょうね…。

ワシリーサはこの先どうするんでしょうね。
山内厩舎だけに…(;・∀・)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

