スポンサーサイト


いよいよクラシックシーズン♪

 町中には桜が咲き乱れて、いよいよ桜花賞を皮切りに春のGⅠ戦線がスタートしますね。今年はワシリーサが2月末という遅いデビュー戦で勝利を飾った後に、無理矢理にクラシック戦線に乗ろうと足掻いた挙句、果ては1勝馬の身で桜花賞に記念登録しちゃうという暴挙をやってのけたので、個人的には大変楽しませてもらってます。これまで競馬を観てきて、最も3歳牝馬に詳しくなっている年かもしれません(;´∀`)

 そのワシリーサ、なんと忘れな草賞に登録し、なんとなんと登録馬数的に出れちゃうっぽいことになってしまっていて、日曜の特別登録の時点では呆れるやら何やら……、って感じだったのですが、今日のクラブコメントでは、予定通りに自己条件で距離短縮も視野に入れているようです。よかったよかった(;・∀・)
 それでも、使い詰めでイケイケドンドンな姿勢は変わらず、さすが山内厩舎だなぁ、と思います。賛否はあるでしょうが、使えるのに放置状態で使ってくれない厩舎よりは100倍マシだと思いますね。大事に使って結果を出した馬は数多いますが、それは結果論ですし……。マンハッタンスカイを大事に大事に使っていたら、未勝利も突破できなかったのではないか、なんて勝手に想像します。
 で、ワシリーサちゃん。気がかりなのは「前走、前々走と最後でヨレているのが気になるからハミを替えたりしているが、今ひとつ良くならない」とのコメント。調教時計もイマイチ詰まらないですしね…。次に結果が出なければ、ちょっと休ませる、ってテもあるかもしれません。何しろ、1つ勝っているので焦る必要はないですからね。

 一方、多少は焦って欲しいメタギャラクシーは、金沢の未勝利交流戦に昨日出走。3着という結果でした。
 「真面目に走らない」ってコメントばかりゆえ不安の方が大きかったので、地方交流とはいえ何とか上位にこれたのは何よりです。「福島・新潟とローカルもやっているうちならば、それほど間隔を空けずに出走できる可能性も高い」とのコメントは頼もしいですね。きっと、放置状態にならずに使ってくれるのでしょう。真面目に走って、メンバーや展開に恵まれれば1勝できるかもしれません。いや、ぜひとも1つ勝ってほしいです。贅沢は言いませんよ。1つ勝ってほしいです。

 さて、2歳勢も、そろそろ産地馬体検査を受ける馬もいたりと、動きが出る時期。ダンテスクは順調に進み、佐々木先生も期待しておられるようなので何よりです。この時期のコメントがアテにならないのは十分承知して(というか身に染みて)いますが、早期入厩の可能性を示唆するコメントは嬉しいです。やっぱり、早くデビューして欲しいですもん。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

フニーターさん、こんばんは!

ダンテスクでご一緒してるロベルトです。

ダンテスク順調ですね~♪

洋芝が合いそうに思えるので、北海道デビューと行ければ良いのですが!

来年のクラシックとは言い過ぎかもですが、トライアル戦に駒を進める位の活躍は望んでもイイですよね?(笑)

『佐々木先生なら!』と淡い期待を抱いております。 ^^

今週は出資馬【シーキングフェイム】が忘れな草賞に出走です!

僅かな望みですが、勝ってオークス出走を夢見てます♪

Re: タイトルなし

ロベルトさん、こんばんは。

ダンテスク、順調そうですよね。
佐々木先生ファンの私はかなり期待しています。
早期デビューで早期勝ち上がりできれば言うことありませんね↑↑

シーキングフェイム、頑張って欲しいですね~。
久々の出走ですが、忘れな草賞は例年より低レベルですし期待してもいいのではないでしょうか?
応援します♪♪♪

No title

メタはいけると思ってたんですけどねぇ^^;
次も1400くらいで使われそうですね。
なんとか結果のこしてほしい。

Re: No title

まあくさん、こんばんは。

メタ君残念でしたが、彼の気持ちとメンバー次第では、勝ち上がりの期待を持たせる結果だったと思います。
とにかく、この先順調に使えることを祈るばかりですね。
できれば関西圏で走って欲しいですが、ローカルでもいいので頑張って欲しいところです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

