スポンサーサイト


春到来♪

 いよいよ春競馬も本格スタートで、競馬ファンとしてはワクワクする日々が始まりますね。
 今週のドバイワールドカップデーも楽しみです。毎年、眠い目をこすりながらグリーンチャンネル観戦しているのですが、今年はレッドディザイアもブエナビスタもチャンス大でしょうから楽しみです。いずれもクラブ馬なんですよね~。そういや、ローレルゲレイロも……。
 そのうち、海外遠征するような馬に出資できる機会に恵まれることはあるでしょうか……!?


 さて、ワシリーサは今週の君子蘭賞に登録しています。中1週続きですし、1800mは長い気がするのですが、クラブレポートによれば出走する方向のようです。前走は、輸送に中山大外枠と敗因はハッキリしているように思えますので、自己条件では期待したいところです。・・・・が、数頭強いメンバーがいますので勝ち負けを期待するのは酷かもしれません。やっぱり距離も不安ですしね。
 ま、せっかく阪神で走りますし、現地応援しようと思います。桜の夢を見た前回と違い、今回は気楽に応援できるでしょうが、やっぱり好走すれば歓喜し、惨敗すれば落胆は大きいんでしょうね(;´∀`)

 そういえば先日、ワシリーサの僚馬ジュヴェビアンも、新馬戦快勝後に中1週で桜花賞トライアルを使いましたが、同じように外枠に泣いて惨敗しました。外枠でなくとも苦戦はしたでしょうが、それにしても両馬とも不運だったと思います。中山の外枠ですからね……。


 他方、メタギャラクシーは本日帰厩しました。最近のクラブレポートでは「真面目に走れば…」「気持ちが…」と精神面の不安が指摘されています。この子は不良少年になってしまったのでしょうか? それとも、ただぼんやりした気まぐれ坊やなんですかね……。どうか、真面目に走ってスーパー未勝利戦までに1つ勝ってほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

メタ君やっと帰ってきましたね。
私はアインファルケも帰ってきたので、
やっとまともに愛馬が応援できる環境になりそうです。
ワシリーサはまだ夢がもてますねぇ^^
そういう意味でも馬主孝行だなぁ。

君子蘭賞は

11レース。3歳500万がメインレース?
と思ったら10レースがメインレースですね、阪神は^^;

ブックも一転ノーマークになってしまい、
あの敗戦がかなり評価を下げてしまったようです。
でも、正直あれは度外視していいんじゃないでしょうか。
距離やローテーションの不安はありますが、
今後に目処が立つ内容ならよしとするくらいのつもりで
がんばって欲しいですね。

Re: No title

まあくさん、こんにちは。

メタ君は距離延長で期待しています。
1つ勝てるくらいの力はあると思っているのですが、どうでしょうか……。

アインファルケともども、未勝利突破に期待しましょう。
ともかく、元気で走って欲しいですね。
走ってくれないことには応援もできませんから。。。

Re: 君子蘭賞は

浦河さん、こんにちは。

メインじゃなかったんですね(;・∀・)
私も勘違いしてました…。

ギャロップでは少しだけ印ついてましたが、今回は大きく人気を落としそうですね。
距離をこなせば3着くらいなら十分あると思うのですが……。

ま、今回は先に繋がるレースをしてほしいものです。
今回は枠順の有利不利も少ないコースですし、レースセンスの良さを活かして頑張ってもらいましょう!

応援します

フニーターさん、こんばんは。

ワシリーサ、タフに出走してきますね。あの厩舎ですので、ある程度予想はしていたのですが、それでもこの時期の3歳牝馬が中一週続きというのは驚きです^_^;

続けて使えるということは、体調も良いのでしょう。出走する限りは、一生懸命応援させていただきますo(^-^)o

Re: 応援します

ユニッペさん、こんにちは。

これが山内流なんですかね~。
全然使ってくれない厩舎よりはずっとずっとありがたいですが……。
無事に進んで欲しいと願うばかりです。

今回、勝ち負けは厳しいでしょうが、ぜひ応援よろしくです( ^ω^ )

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

