

桜を諦めない

アネモネ

 ワシリーサは桜花賞トライアルのアネモネSへの出走が確定しました。チューリップ賞除外の時は夢が断たれたと思ったものの、わざわざ中山へ遠征してまでの権利獲りを狙います。
 なんとジョッキーは横典を確保! 山内厩舎と横山ジョッキーってあまりイメージは湧きませんが、勝負気配なのは間違いありませんね。

 ここで桜花賞出走の権利を獲得するためには、2着までに入らなければなりません。アニメイオバイオの実績が断然抜けているので、実質的には1つの枠を残りの馬で奪い合うカタチでしょうか。
 メンバー中唯一の無敗馬ではありますが(笑)、凡タイムの新馬戦と相変わらず凡タイムの調教を見る限り、到底強気にはなれませんね。しかもこのキャリアで遠征を敢行ですから、馬体減りなども不安です。
 好材料はジョッキーくらいのもの。もし内枠を引けば鬼に金棒。横典ならコースロスなく乗ってくれるのは間違いありません。とにかく中山1600だけに枠は非常に重要です! 内枠を引けるよう、天国のアローキャリーに祈ります……。姉ちゃん、妹を桜の道へ連れてってくれぇっ!

------追記------

よりによって大外枠に決まりました

デビュー以来、テンションのage sageが激しいです(;´Д`)

ま、後は横典に託しましょうか……。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

典ちゃんですか!

フニーターさん、こんばんは。

山内先生もすんごい騎手を手配してきましたね!
おっしゃるとおり輸送をクリアして、内枠でも引いたら大チャンスでは
ないでしょうか。土曜までワクワクが続きますね。

No title

これはジョッキーも含めて勝負ですね^^
今の中山は馬場が荒れてますから、時計がかかれば
血統的に充分面白みあると思いますよ!!

Re: 典ちゃんですか!

ポンポコさん、こんにちは。

山内厩舎には珍しいジョッキーだと思います。
たまたま空いてたんでしょうけど、これは嬉しいですね。
これまでの一口出資馬で、横典が乗るのは初めてかな……。

枠順発表までドキドキです(;・∀・)

Re: No title

まあくさん、こんにちは。

何しろ桜花賞出走のかかったレースですからねぇ……。
スポーツ紙でも小さく記事になるくらいですから、クラシック戦線ってのは凄いもんです。

荒れ馬場は面白いかもしれませんね。
先行力はありそうなので、なんとか2着になだれ込んで欲しいです。

あちゃ(>_<)

大外引いちゃいました(涙)

まあ、決まってしまったものは仕方ありません。
この馬、新しい環境や刺激はプラスに出ると信じています。
初めての競馬場、初めてのジョッキーで、
輸送と外枠の不利を打ち消してもらいましょう(^_^)v


Re: あちゃ(>_<)

浦河さん、こんにちは。

・・・よりによって大外とはショックです(;´Д`)

中山1600は普通に外枠不利傾向ですが、
最近の中山の内枠有利といったらもう……。

これで権利獲ったら、相当な大物だと思いますが、果たして……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

