

いろいろサッパリ

 バルタザールが故障して引退。
 3歳未勝利っ子たちは勝ち上がり絶望的。
 なかなかうまくいきません。ユニオンの馬でも活躍している子はしているので、そういう子に出資できなかった自分が悪いわけです。うーん……。

 バルタザールは結構頑張ってくれました。
 佐々木先生はお人柄が好きなのであまり批判したくないですが、使い方次第ではもう少しどうにかなったのではないかという気がしないでもないです。
 でもまあ、佐藤哲三ジョッキーで2歳の夏に勝ち上がってくれたのは良い思い出になりました。バルタザールには感謝感謝です。


 アベノミクス以降、一部のお金持ちにはバブルが来ていて、セレクトセールなんかは活況なようです。
 そうなると、クラブに良い馬がなかなか流れてこなくなるという可能性が高まるので、一口出資者には厳しい時代が来るのではないでしょうか。
 
 ワタクシの収入では年1〜2頭に出資するのが限界なわけで、そんな出資頭数で当たりを引くのは超絶難しいことです。1〜2勝でもしてくらたら御の字ですね。
 今日、ユニオンの2歳が新馬戦を勝ちました。いいなぁ、いいなぁ……。

 結局、2歳馬はノルマンディーの2頭しか出資しませんでした。どちらもデビューはまだまだ先になりそうですが、この2頭には何とか頑張って欲しいものです。
