スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だ勝利は遠く…

 今年出資馬未勝利のまま夏も終わろうとしています。競馬界はすでに秋競馬に突入。

 稼ぎ頭のメタギャラクシー&ヴィンテージイヤーは一流馬でもないのにしっかり夏休みを取っていましたが、どちらも帰厩しました。

 メタ君は先週オークランドレーシングクラブトロフィーに出走し、ブービー人気ながら4着!
 これは嬉しかったですね。準オープンで掲示板に入ると賞金がそこそこ入るので大変助かります。できれば馬券圏内が理想ですが、5着以内なら充分な結果です。
 「スムーズなら2着もあった」というコメントもあれば、週刊ブックでは「最後の脚色からして直線スムーズでも3着馬は捉えられなかった」という辛い評価。ワタクシからすればどちらでも良く、4着という結果に満足ですね。京都で続戦のようですが、次は3着入線に期待です!

 今年初勝利を期待するならヴィンテージイヤーなのですが、「調子が上がってこない」という不安を煽るクラブコメント。まあ、じっくり調整して万全の状態で臨んでもらいたいところです。

 3歳未勝利ルペールノエルは本日がラストチャンス。ダートで惨敗し、できれば芝にチャレンジしたかったところですが、権利もないため仕方なくダートへ……。期待薄ですが、望みは捨てずに見守ろうと思います。

 もう1頭の3歳バルタザールは1つ勝って以来いいところが全くありません。厩舎がダービー勝利&凱旋門賞チャレンジと勢いづいているせいもあるのか放置プレイ状態ですが、今のところ放牧先では順調なようで何よりです。

 さて、2歳馬。
 ラバリックは特にアクシデント等はないものの入厩はまだ先になりそう。もともと兄のような早期デビューはなさそうな雰囲気だったので、まあ焦らず進めてもらいたいです。
 対して、ラテラルアークは既に入厩しています。ゲート練習がイマイチな様子でデビューはまだ先になりそうですが、じっくり乗り込んで仕上げていただけるようです。母の最後の産駒となったこともありますし、勝ち上がりに期待したいです。

 1歳馬へはすでに出資をしたので、これから先は命名のことを考えなければなりませんが、まったく名案が浮かびません。12月まであるので時間はたっぷりですが、秋競馬が始まれば12月なんてあっという間にやってきそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。