

ユニオン1歳出資しました

 ユニオン1歳馬、2頭に出資申し込みを済ませました。

 このところバタバタしていて、その間に出資馬が活躍することもなく、このまま一口熱が醒めていきそうな雰囲気がワタクシの中に漂っていました。
 もともと経済的に無理して出資しているので、今の出資馬が引退したら潮時かなぁ、なんて思ったり……。
 でも、いろいろ考えているうち、無理が通るうちは続けようではないか、との結論に至ったわけであります。様子見していたら機会を逸しそうなので7月中の出資に踏み切りました。

 1頭は残口わずかで近いうちに満口となりそうなサビアーレ(父ステイゴールド)。
 この血統、牡馬なら高く売れそうですよね。いかにも「牝馬が産まれちゃったのでユニオンに出しました」という感じです。血統だけなら大舞台を夢見ても……、まあ夢見るだけならバチは当たらんだろうと思える程度の子だと思います。
 矢野牧場産は、ユニオン入会後初めて出資したワシリーサ以来です。

 もう1頭はマダムブランシェ(父アドマイヤコジーン)。
 超地味血統な割に値段もそう安くなくてしかも関東という子ですが、何しろ白い! 驚きの白さ! 企画モノみたいな感じなので、お祭りに1口乗った、ってな具合のノリでの出資。300口ですから出資代金も維持費もそんなにかからないですしね。
 何せ貴重な白毛っ子なので、良績を残せなくても引退したら繁殖入りできるでしょう。

 以上。貧乏なくせに一気に2頭出資。がんばりましたよ。どちらもそのうち満口となりそうなのでお仲間さんもたくさんいそうです。
 「次に出資するなら牝馬にしよう」と考えていた通りにしました。牝馬なら桜の舞台を……、なんて大それたことは望みません。せめて桜の季節までにデビューはできますように……、なんて控えめな気持ちでいれば競馬の神様も少しは考えていただけないでしょうかね(;´∀`)

 本当に贅沢は言いません。無事にデビューを迎えて、できることなら勝ち上がってくれてそれなりの期間走ってくれれば充分です。

 あとは、この子たちの維持費を捻出するために薄給リーマンをがんばらねば(´Д`)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

