

ヴィンテージ、続戦のよう

 もう3月なんですねぇ。未だに、書類に「2012年」とか書いちゃうんですけど(汗)。

 先週、伊丹ステークスに出走したヴィンテージイヤーは5着と頑張りました。前走が理由はあるにせよシンガリ大敗でしたから、この巻き返しは立派です。「クラスにメド」とまでは言えないまでも、このクラスで掲示板はたいしたもの。賞金ゲットしてくれると出資者としても大変助かります。
 クラブレポートによれば、来週の甲南ステークスへ出走を予定しているとか。メンバー次第でしょうが、次は馬券圏内にきてくれると嬉しいです。

 さて、馬名がぼつぼつと決まりだした様子。出資したヴィンテージの下は「ラバリック(ワイン熟成用の樽の意味)」という名前になったよう。このブログでもコメント欄で案をいただいたりと、色々応募した案は残念ながら通りませんでした。でもまあ、ラバリックは良い名前ですね。短い名前は好きです。

 馬券が絶不調なので、このところアベノミクスに便乗して株や為替に手を出しています。が、先日のイタリア政情を受けてのドル円とユーロ円大暴落でえらいこと損失を被りました(;´∀`)
 寺山修司があれこれと言っていたようにギャンブルの負けには美学がありますが、相場で負けるとひたすら自己嫌悪に陥るだけですね。庶民はおとなしくWIN5をランダムで100円買って夢を見てるだけの方がいいかもしれません(笑)。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

