

引退と入厩

 スーパー未勝利戦は6着に終わったマイバーチュー。再ファンドを期待しましたが、あっさりと引退が決まりました。まあ、冷静に500万クラスで通用するかどうかを考えれば仕方ありませんね。ただ、未勝利クラスはうまくいけば勝ち負けできたのではないかと思いますので、返す返すも始動の遅れ等々が悔やまれます。いろいろと残念でしたが、彼女自身には心からお疲れさまと言いたいです。今後の馬生はどうなるかわかりませんが、元気で過ごせますように……。

 それと引き換えのように、2歳ルペールノエルが入厩しました。じっくりと成長を促してきましたが、このぶんですと年内始動ができそうですね。この世代、2頭出資のうちバルタザールが早々に勝ち上がってくれましたので、個人的には焦りもなく心穏やかにデビューを待つことができます。「急がず、じっくり進めていきます」というコメントも、入厩してからの言葉ですと安心感がありますね(放置と同義で使われると切ないです)。
 メタギャラクシー、ヴィンテージイヤー、バルタザールと、みんなダート馬ばかりですので、この子には芝で結果を出してくれることに期待しています。


 メタは放牧に出ました。来月のヴィンテージイヤー復帰戦まで出資馬の出走はなさそうです。順調に数を走ってくれたメタに続いて、ヴィンテージも2歳の頃のようにタフに走ってくれるとうれしいです。

 一方、他のユニオン勢は、3歳未勝利馬が続々引退していく中で2歳勢はなかなか頑張っているように思えますね。今週デビュー予定のワイルドアンセムとマジェスティハーツはどちらも武豊! 評判もよくて初っ端から期待できそうです。高い子じゃないし、出資しておけばよかったです(;´Д`)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

