スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルタザール命名記念

バルタ命名

 本日、バルタザール(ボンヌマール×キングヘイロー)の命名記念品が届きました(∩´∀`)∩
 昨年に引き続き、実用的なタオル。そしてキーホルダーです。嬉しいです。自分で名前をつけた馬が競争馬としてデビューするなんてワクワクです。

 意味・由来が「(仏の古語)饗宴。母名より連想。」となっていますが、ワタクシの応募では「仏語の古語で饗宴の意。また12リットル容量のワインボトルを表す。」となっていて、しかも3つ応募したうちの3番目でしたから、本日記念品が届くまで本当に命名者かどうか確信を持てませんでした。ひょっとしたら同じ馬名を応募した方が他にいらっしゃるのかもしれませんね。

 兄ヴィンテージイヤーにも馬名応募していましたが、ワイン関連のネーミングは全く考えておらず不採用となったので、今年は兄にあやかりワイン関係の名前で攻めてみたところ見事採用となりました。

 大変幸運なことに3世代続けて命名することができていますが、デビューを果たしたのはアトミックハートのみで未勝利。デビューを控えた3歳マイバーチュー、そして本馬ともに、ぜひ勝利を掴み取って欲しいものです。命名した馬が1着でゴールを駆け抜ける喜びをぜひ味わってみたいですね。
 とにかく、無事に進むことを祈るばかり。馬名のごとくワインで大饗宴したくなる活躍を期待します♪
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。