

今度こそ。

 今度こそ勝って欲しいヴィンテージイヤーの土曜の出走が決まりました。
 しかし、前走の大敗、イマイチの調教、直るどころか悪くなる一方にも思える気性難、連戦の疲れ等々を考えますと、なかなか強気にはなれないですね。まったく競馬というのは難しいものです。

 先週はアトミックハートがジャンプデビューし、無事完走したものの大差負けという結果でした(;´∀`)
 全く見どころなし。1走試してダメなら引退かと思ったのですが、まだ次もあるようです。出資者の中には「もう引退してくれ」って思っている人もいるかもしれませんが、私はたとえ勝負にならなくてもできる限り長く現役生活を続けて欲しいと思っているので、嬉しいことです。

 マイバーチューは未だ入厩できず
 クラブコメントが“矢作調教師は「近いうちに入れたいのだが…」と話されているように、なかなか馬房の都合がつかない様子。”と脱力感だけ与えてくれる内容。
 まあ、有力馬主や社台系が優先されるのは仕方ないでしょうが……。一流厩舎ですから仕方ありません。ただ、嘘でもいいから「クラブとしては速やかに入厩できるよう矢作師に掛け合っているのだが…云々」とか書いてくれたらこちらも「仕方ないか」と思えるんですがね(;´Д`)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

