

ヴィンテージ4着

 南部杯が東京で開催されるということで3日開催となったこの3連休。南部杯の日にWIN5も発売しちゃいますよ、ってことで東京8R~12RをWIN5対象とするイレギュラーな運用。
 この結果、出資馬がWIN5対象レースに出走という快挙を達成(・∀・)!

 で、東京8Rプラタナス賞に出走したヴィンテージイヤーは、頑張りましたが4着でした。
 勝ち負けまで期待していたので残念ではありますが、不利な1枠、後方からのレースを強いられたことを考えればまずまずの結果といえるでしょう。勝ち馬は別格に強かったです。

 順調に使えれば、まだ上は目指せるのではないかと思います。同様のコメントを福永ジョッキーからもいただきましたので、今後も期待したいところです。


 さーて、3日開催で、とてつもない悲惨な馬券成績となってしまいました(;´Д`)
 秋のG1を見据えた日曜両メイン(毎日王冠&京都大賞典)は1番人気馬が快勝。南部杯も1番人気トランセンドが見応えのあるレースぶりで勝利。「強い馬が強い競馬をした」ことに感謝して、高い見物料を払ったものと思いましょう。売上げの一部を岩手競馬支援するということでも、意義のある馬券購入だったと思うことにします。


 馬券を当てて1歳馬の出資資金にしようと企んでいるので、出資はますます遠のくばかり。
 ヴィンテージイヤーが頑張ってくれたので、その下(ボンヌマール×キングヘイロー)にいくのも良さそう。また、ヴィンテと同父で同厩舎、ラブミーチャンの下(ダッシングハニー×メイショウボーラー)も捨てがたい気はします。
 他にも気になる子はいますが、満口近そうな子はいないので、このまま様子見をすることになりそうです。。。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

