スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはウインズ

 土曜の早朝、梅田で用事がありました。んで、せっかくだからと用事を済ませてから久々にウインズへ……。

 PAT&グリーンチャンネルっていう環境になってから、ウインズなんて滅多に行くことがなくなりました。
 今や、梅田ウインズも難波ウインズもリニューアルされて、鉄火場的な雰囲気ではなくなりましたね。球場跡地だった難波ウインズの、場末感漂う雰囲気は嫌いではありませんでしたが(;´∀`)


 さてさて、梅田ウインズA館地下がGate-Jになっているんですね。大阪のGate-Jっていえば、アプローズタワーにあった頃は好きでよく行ってました。時間つぶしにもってこいの場所でしたからね~。
 イベントもよく見に行った気がします。ジョッキーのトークショーとか……。
 場所が難波に移ってからは滅多に行くことがなくなりましたが(あの移転は大失敗だったと思います)、また梅田に戻ってきたというわけですね。家賃の発生しないウインズ内に作ったというのは経費削減の一環でしょうか……。

 Gate-Jらしい、ほんわかした雰囲気は相変わらずで良かったです。馬の写真が展示してあったり、資料が積まれていたり、売店があったり……。
 で、感動したのは、置いてあるパソコンでJRA-VAN使い放題なことと、スポーツ紙各種がタダで見放題(しかも平日版バックナンバーもアリ)なこと!

 Gate-Jのフロアでは馬券発売はもちろん、実況中継をしていないため、人は疎らです。なので、じっくりとスポーツ紙をいくつも見較べて、VANのデータとにらめっこをして、フローラSと福島牝馬Sの検討ができました(まあ、馬券はハズしたんですけどねw)。
gatej

 こういうまったり空間があれば、またいつでもニートに戻れますw
 競馬好きプータローの梅田での平日の過ごし方は、
・ジュンク堂にて競馬雑誌をゆっくり座り読み
・Gate-Jで、展示物を見たり、パソコンでレース映像見たり、スポーツ紙や書籍類読んだり……
・疲れたらヨドバシカメラのマッサージチェアーで仮眠
・・・・とまあ、こんな感じでしょうかw 会社ヤメてこんな生活したいっす( ^ω^ )


 ところで、フローラSには友達のキャロット出資馬ピュアブリーゼが人気を背負って出走しました。
 非常に惜しいところで勝利を逃しましたが、3着に踏ん張ってオークス出走権ゲット。実に羨ましいっす。
 なんでも、この子は売れ残りになっていて、最後まで満口にならなかったのだとか……。人気馬は軒並み抽選になるキャロットでは珍しいですよね。というか、人気のある馬ばかりが活躍するわけではないんですね~。ユニオンのフレンチカクタスだってそうですよね。
 
 我が出資馬の3歳勢は、未勝利と未出走という体たらく……。
 いつかクラシックに出走できる子に出資できればいいなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。