スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンヌマール09に懸ける期待

 メタギャラクシーの復帰戦は見せ場なしでした。
 が、元気に走ってくれて、まずは良しとしましょう。もともと目標は小倉戦です。


 ところで、競馬雑誌UMAJINを読んでいましたら、気になる記事が……。いつも立ち読みで済ませるところ、思わず購入しましたよ。
 毎月、白井調教師の記事が載っているページがあるのですが、リニューアルした新連載1回目の今回は新種牡馬メイショウボーラーの特集。ボーラーが種牡馬になるにあたって、白井調教師が尽力したお話です。
 で、ボーラー産駒の期待馬としてボンヌマールの09が写真入りで載っているではありませんか!!!
 日高産の地味血統馬なんて、POG本でも載ることが少ないのに、この時期に競馬雑誌で写真と名前を見ることができるなんて驚きですよ。

 白井厩舎にはボーラー産駒が6頭も入厩予定で、世代の約3分の1を占める割合となるそうです。先生のボーラー産に懸ける期待度がわかるってもんですね。
 中でもボンヌマール09へは結構期待されているようです。

UMAJIN

 日進牧場場長のお話。ボンヌマール09が誕生した際に、白井先生が「ボーラーの凄い当歳が生まれたでしょう?」と、すぐに見に来られたそうです。
 「以前からユニオン事務局に『ボーラーでいい子が生まれたら募集馬に』と頼まれていた」ということから、ユニオン行き,白井厩舎行きが決まったとのこと。
 しかし、ユニオンも良い募集馬集めに尽力しているのだなぁ、と嬉しくなりましたね。私の牧場系クラブに対する印象は「牧場が売れ残りをクラブへ」あるいは「牧場が繁殖用の牝馬をレンタルのつもりで募集馬へ」、そしてクラブ従業員は牧場の決めた募集馬を売るだけ……、って感じだったのですが、クラブも努力しているのだとわかりました。クラブの皆様すいませんでした(笑)。

 個人的に、ボーラーに対する強い思い入れから出資を決めた本馬ですが、期待度はますますUPです♪
 まずは無事にデビューを迎えることができるよう、順調に進んで欲しいものです。父のような活躍,なんて大それたことは言いません(;´∀`) とりあえず夏デビューできたら充分っす。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。