スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタ君突如覚醒!

 日曜、メタギャラクシーが好走しました。
 6/20阪神2R未勝利戦。ほぼ万馬券だった単勝12番人気。個人的にも「なんとか1頭でも交わして8着以内を目指せっ!」と思っていましたよ。
 道中口を割り、いつものように行きっぷりはあまりよく感じられず「やっぱり二桁着順か…」と思いきや、直線に入って驚きの末脚で2着!

 ブックとギャロップの短評では、同じように「ブリンカー効果か」とありましたが、それぐらいしか好走に原因を求めることができないくらい、今までの成績が成績ですからね。
 ただ、絶望的なほど競争能力がないわけでなく、精神面の課題が大きかった子なので、ブリンカーがそれをカバーしたのだとすれば、残りの未勝利サバイバルに向け光明を見出したと言えましょう。

 昨年、ボニータシチーで、ギリギリのところで未勝利脱出ができなかった悔しさともどかしさを味わいましたので、メタ君にはどうか1勝してほしいです。
 未勝利を脱出した時の喜びってのは、一口馬主の醍醐味の一つですよね。もちろん、トントン拍子に出世してオープン級になれば嬉しさは絶大でしょうが、苦労してやっと得た1勝ってのも喜びは大変大きいものです。


 ユニオンはツアーが開催されていた土日でしたが、レースでユニオン勢が活躍しましたね。看板馬のマンハッタンスカイに、プレシャスジェムズ,チャームドライフが優勝。出資していなくても、見ていて嬉しくなりました。

 さて、ツアーが行われたということは、これから1歳馬出資の検討を本格的に進めていかなくてはなりません。
 小粒揃いのなかなか魅力的なラインナップで、非常に迷っております。1頭はボンヌマールにしようとほぼ決めているのですが……。
 残る候補は、ネームヴァリュー,レーブドグランパ,スウィートエルフ,オオシマルチア,ディキシーランドジェム,ニューヘヴン,ホワイトカーニバルあたりから1頭かなぁ、と…。関西牝馬のほとんどを挙げちゃいましたが(;´∀`)
 うかうかしてたら満口になっちゃいそうなのはネームヴァリューとホワイトカーニバルでしょうか? いずれもお安くはないだけに、安易に決められず機会を逸してしまいそうです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。