

うー、金欠(;´Д`)

 オークスは、バッサリ消した2頭が歴史的な同着優勝となり、馬券成績は相変わらず散々です 世間では景気が持ち直したってハナシも聞かれますが、ウチの会社は赤字続きで今後は明るくありません。

 ユニオンの2歳から、あと1頭追加しようと目論んでいたのですが、ちょい厳しい感じ。
 一応、資金はプールしておいたのですが、ずっと買い換えようと思っていた冷蔵庫を買ってしまい、僅かな蓄えは吹き飛んでしまいました(;´∀`) ある程度の機能を備えたものを買おうと思うと、やはりそこそこのお値段になってしまうんですよね~。
 しかし、どーでもいいハナシですが、エコポイントの申請って死ぬほど面倒くさいですね。わざとわかりにくくしているとしか思えません。さすがお役所仕事。何かと批判されるJRAのファンサービスの方が、100倍はマシだと思います。


 さて、我が出資馬。

 ワシリーサはようやくお休みに入りました。坂路で好時計を出したデビュー前の頃のようなコンディションに戻って欲しいものです。気性面も成長してほしいところですね。特に体調面等に問題はないようなので、まずは無事に帰厩できるよう英気を養ってくれればと思います。

 メタギャラクシーはこっそり帰厩し、調教について関係者のローテンションなコメントがアップされていました(;^ω^)
 この子の未勝利脱出はビミョーかもしれません。絶望的に能力がないわけではなさそうなので、なんとも歯がゆいですね。どうにかきっかけを掴んで覚醒してほしいのですが……。

 1歳馬は、ダンテスクもアトミックハートも特段問題なさそうです。
 特に、ダンテスクは早期入厩も視野に入っているようで楽しみ♪♪♪
 なんとなく、ダート短距離の地味なところで勝ち上がってくれそうな予感がするのですが、佐々木先生ですから最初は芝を使ってくれるかなぁ? 丈夫そうな気がするので、なんとか1コ勝って、地道に着拾って稼いでくれればいいかなぁ、なんて思ってます。
 アトミックハートは、早期入厩はなさそうな雰囲気ですが、そうデビューを急ぐこともないでしょう。中距離以上に適正がありそうな血統なので、夢はオークス! 現実的には、中長距離の新馬・未勝利戦が充実する頃に、手薄なメンバー構成のところで1コ勝ってほしいです。今年の2歳はディープ産駒に注目が集まりますが、地味な母父血統のハーツクライっ仔がディープっ仔を破るシーンを見れたら感動しそうです(笑)。


 POG本が出揃っている時期ですが、ユニオン馬はほとんど取り上げられていません。だが、それがいい!! 地味な日高馬で小さな夢や大きな夢を見るのが楽しいもんです
