

メタ君出走っ!

 日曜、メタギャラクシーが京都で出走確定となりました。

 水曜の段階では、ワシリーサも同じ日に出走予定ということで、期待薄ではあるものの生まれて初めての口取り応募をしようかと思ったものですが、ワシリーサは回避となりました。っていうか、いくらなんでも使い過ぎっしょ(汗)。ここで一息入れて放牧へ……。と思いきや、「来週の京都(土)芝1200・混、もしくは新潟(日)「はやぶさ賞」(芝1000)へ向かう」ってオイッ(;゚Д゚)
 次に結果が出なければ一息入れるってことなので、次走を終えたら放牧となるのでしょう。ようやく短距離へ使うことになりそうなので、結果が伴わなくとも、短距離適性を見出す走りをしてほしいものです。出資した時点では「夢はアイビスサマーダッシュ出走!」と思っていましたので♪♪♪

 メタ君の方は、距離延長となりますが、陣営としては1400mに固執していた様子ですね。除外濃厚で1800mへ回ることになったようです。個人的には「長い方が…」と思ってたのですが、当然ながらプロであり近くで見ている陣営の判断の方が的確だと思われますので、仕方なく回った1800mはやっぱり期待薄だと思われます。
 どうも「集中力が続かない」ってところが問題のようですね。決定的に競争能力が劣っているのなら諦めもつきますが、精神面の問題とあれば何とか克服して結果を出してほしいところ。
 なお、口取り応募者は1名。・・・・期待されてませんね(哀)。メタ君、真面目に走ってくれ~~~!

 それにしても、シチーを卒業し、出資している現役競争馬は2頭しかいないという状況で、これだけ出資馬が頻繁に走ってくれるというのはすごく嬉しいです。デビューすら迎えられないことも多い上、1勝するのがものすごく大変な世界なのに、ワシリーサは新馬勝ちしてくれましたしね。
 これでメタ君も勝ち上がってくれれば奇跡的なのですが……、
 近親に障害活躍馬がいるので「ジャンプって道もあるさ♪」と思っていたのですが、集中力のない子に障害レースが向いてるとは思えませんので(笑)、なんとか平地で1つ勝ってほしいです。姉スマートダズルも障害デビューは厳しい結果でしたし…。


 さて、今になってユニオン2歳勢は満口馬がポツポツ出てきて、残口僅かの馬も増えてきました。今のところ追加出資する経済的余裕はないのですが、メタ君が頑張れば、勢いでポチッと出資するかもしれません!

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

