スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜への執着

 本日、ワシリーサが出走する君子蘭賞を観戦してきました。
ワシリーサ君子蘭
 ま、結果(12着)は残念でしたが、予想通り距離が長かったのだと思います。ジョッキーのコメントも同様。スタートセンスと先行力があるので、短距離でもやれるのではないかという手応えは掴んだように思えますね。1200~1400mあたりの自己条件で、メンバーに恵まれた時に上位進出は十分可能ではないかと思いますよ。マイルでもやれないことはないと思いますし、ダートって道もあります。

 で、仁川からの帰途、いつものように特別登録馬をケータイで確認。
 2週前の桜花賞登録。五十音順に出てくる馬名28頭を順々にチェック。
桜花賞登録
 え~と。ジュヴェビアン……。え゛っっ!?
 ジュヴェビアン!?!?!? 中1週の桜花賞トライアルを惨敗した山内厩舎ユニオンの1勝馬ジュヴェビアンが桜花賞に無謀な登録……。
 となると、ワシリーサの名前も!

 山内先生ってカッコイイなぁ。無謀だなぁ……。ケイアイデイジーも含めて3頭の登録。これが山内厩舎全盛期ならいつもの光景ですけどね。抽選対象にすらならないであろう馬を登録するなんて凄すぎ(;゚Д゚)

 まあ、でもでも、登録した以上は出走できる可能性がゼロではありません。1頭くらいは1勝馬の枠ができるかもしれません。

【可能性其の一】
関東限定で馬インフルエンザが発生。アプリコットフィズやギンザボナンザなどの有力馬が続々回避。

【可能性其の二】
阪神競馬場に隕石でも落ちて、桜花賞開催が順延。その間にワシリーサはコツコツ賞金を積み上げ。

【可能性其の三】
連闘。4/3~4の自己条件で勝利して、2勝馬の抽選枠(これも微妙ですが)に滑り込み。さらに連闘で桜花賞へ。

 ・・・・ってなもんでしょうか。( ゚∀゚)アハハ

 まあ、ともかく、これまでの一口出資生活で、初のクラシック登録という快挙! 

 えぇと…。これで十分満足です。デビューから中1週・中1週。無理せず短期放牧にでも出してあげて欲しいです。今日も、昨日の毎日杯のザタイキの悲劇を見て、「無事に走ってくれればそれでいい」という気持ちで見守っていました。
 ワシリーサには、高齢となった母アロールーシー,早逝した姉アローキャリーの代わりに、血を繋ぐ母としての仕事が引退後には待っているはずです。SS系付け放題なので夢は膨らみますね。

 
 しかし、ワシリーサにはたった3戦の間に十二分に楽しませてもらいました。1勝するだけで、いくらでも夢や妄想は膨らむものですね。夢と妄想を無理矢理に桜の道へ繋げてくれた山内先生には脱帽です。
 仁川の桜は2~3分咲きでしたが、妄想は満開。ワシリーサは、忘れな草賞やらフローラSやら、意地でもクラシックの道を歩むのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。