スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタ君3戦目

 メタギャラクシーを応援に、京都競馬場へ行ってきました。何しろ前走はダート適正を見せた3着と頑張りました(園田の交流戦ですけど)ので、期待大。

 パドックでも落ち着いていました(元気がないようにも見えますが)
01311

 特徴のない鹿毛馬ですが、澄んだ目をした可愛い子です。
01312

 パドックを周回するたびにオッズは下がっていき、最終的には13番人気。・・・・舐められたもんです。たしかにこの子はスピード力ないし、砂を被るのを嫌がるし、調教時計も大したことないけど、父はネオユニヴァースで母も姉も多少は活躍してるんです。やればできる子なはず。

 1番人気はキャロットクラブの馬。実はこの子、ユニオンに入ろうかキャロに入ろうか迷っているときに「キャロに入るなら手始めにこの子に出資しよう」と思っていた馬でした。調教が素晴らしく、1番人気に推されてましたが、メタ君とそう差はないはずだと思いました。いや、思い込みました。

 応援馬券を買いこみ、レースを見守ります。

 ゲートの出は悪くなかったものの、芝スタートでどんどん置いていかれ……。
 直線に入り、ほんの少しいい足を使って10着。
01313

 うぅっ……。1着は1番人気の馬……。

 やっぱりキャロットに入るべきだったか(;´Д`)

 と、気弱になりましたが、今日はサマーウインドが東京で頑張りましたし、希望は捨てません。
 メタ君は、ちょっと距離を延ばした方がいいかもしれませんね。近親に障害活躍馬もいますし、ジャンプレースに行く道も残されています。

 ま、今後未勝利サバイバルを順調に闘っていけるように祈るばかり。
 いつかきっと、ゴール板を先頭で駆け抜けてくれると信じています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。