

さよならビッグベア

 ビッグべシチーは右前脚第1趾骨を骨折。全治6ヵ月以上と診断され、ついに引退となりました。
 4勝を上げ、2着1回3着4回の成績。芝の中長距離で息長く頑張ってくれました。彼には本当に感謝しています。長くシチー会員をやっていて、ようやくそれなりの活躍馬を持つことができ、一口出資の喜びを教えてくれました。心から「お疲れさま」と言いたいです。

 ・・・・まあ、ビッグベアは代替馬ですけどね(;´∀`)
 しかし、代替でも十二分に満足させてもらいましたよ。きっと、サンディエゴシチーをお持ちの会員さんは、今頃大満足&大興奮されていることでしょう。自分で選んだ馬でなくても、愛着は湧くものです。
 シチーに不満は多いのですが、代替制度は悪くないと思っていますよ。

 さて、
 ビッグベアが引退となれば、シチー退会への気持ちがググッと高まります。
 残るはスカイハイシチーとプレザントシチーのみ。スカイハイは体質の弱さから、そろそろ佐々木先生に見捨てられそうです…。2歳のプレザントは、数多くのタップ産駒の中でも、佐々木先生が選んだ期待の馬であると信じていますが、何しろタップ産の成績が散々な状況。
 幸い、プレザントは順調に進み、年末~年明けにはデビューできそうです。デビュー戦の結果次第では、あっさり友駿HCから撤退するかもしれません。

 シチーをヤメて浮いた分は、①ユニオン出資代金に回す、②キャロットにでも入会する、という2案がありまして、迷っております。てか、家計火の車なんだから生活費に回せよ、ってハナシですが(笑)。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

