スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー

 一口出資者にとって、出資馬がダービー出走なんて夢のハナシですよね。今年はキャロットクラブが3頭出しという大快挙をやってのけ、まことに羨ましい限りです。出資者の皆様、ダービー出走おめでとうございます!
 サンデーRも3頭出しで、社台RHも1頭無理やり捻じ込んできており、毎度ながら社台の運動会状態なのはもう慣れっこですね……。

 ただ、NHKマイルCを勝ったジョーカプチーノは非社台系生産で、弱小個人馬主さん。馬主の上田けい子さんは馬主歴40年ほど(!)で初のGⅠ制覇。これまでの代表馬はジョービッグバンなどですね。週刊競馬ブックのインタビューを読みましたが、馬に対する愛情の溢れた品の良さそうなお婆さんでした。
 上田さんからしてみれば「無事にゴールしてくれればいい」といった心境でしょうが、ジーカプチーノには健闘を期待したいところです。

 それにしても、ダービーウィークはワクワクしますね。出資馬が出走となれば、ワクワク度合は何十倍にも何百倍にもなるのでしょう。
 いつかそのうち……。20年後でも30年後でもいいので、出資馬がダービー出走という快挙を成し遂げてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。