

不況の波

 タイトル通り、僕の年収は300万円台です。かなり安いです。でも、親会社がそこそこ安定しているので、「低め安定で満足しよう」と自分に言い聞かせていました。
 むしろ、社会不適合人間の僕には“充分な額”と言ってよい待遇かもしれないとすら思ってます。・・・自己評価が低いわけではなく、実際に社会不適合な奴なんです(*´∀`)

 しかし、昨今の不景気は、僕が勤める会社にも例外なく影響を与えていました。

 今年のボーナスは大幅減。

「ボーナスが出るだけマシでしょ」
 って言われそうなほどの昨今の不景気ぶりですが、何しろうちの会社は基本給が激安なのです!! 頼りのボーナスがまともに出ないとなれば、生活設計が狂います。

 小さな会社ながら労働組合があるので、春闘が行われました。・・・・が、結果は芳しくありませんでした。


「馬のエサ代を払ってる場合かよ!!」
という状況ですね。普通に考えたら。

でも、
でもですよ?

自分のエサ代を削ってでも馬に出資したいと考えてるアホがここにいますよ。約1名。


 シチーはいずれ退会するつもりですが、予定通りに、キャロットグリーンファームユニオンオーナーズクラブへ入会しようと思ってます。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

