

当歳パピヨン

 今日も馬券は散々な結果で、自らの馬券下手を呪うばかり↓↓ 夏競馬は難しいっすねぇ…。いや、年中難しいんですけど(;´∀`)

 んで、最近は「ペット飼いたい病」を患っているわけですが、そう易々と決断できない懐事情なわけで悩む日々が続いています。
 ただ、先日ペットショップで見かけたパピヨンがあまりにも可愛くて「この子は自分を呼んでいる!」と無根拠な考えが自分を支配しておりました。

 そして、
 知人を説得して飼ってもらうことにw

p1

 自分で飼うことはできずとも、知人に飼ってもらえばいつでも会いに行けます。懐事情は安定している人間なので、そこは安心。幸せになってくれるものと思います。
 6月生まれの牡。

 さて、飼うことになれば名前を決めなきゃいけません。どーせなら、競争馬から名前をいただくのがよかろうとしばし熟考。
 なんとなくメタギャラクシーから「メタ」で良いのではないかと思ったのですが、行く先のわからぬ未勝利馬から名前をもらうのはいかがなものかと却下。
 で、無事是名馬の代表であるテイエムオペラオーから「オペラ」っていう案が浮かびましたが、これもビミョーな感じ。
 では、今年のダービー馬エイシンフラッシュから「フラッシュ」でどうだろう!? これはいいかも。若干長めな名前ではありますが「ふっくん」とか「ふーちゃん」とか愛称で呼べば問題ありません。何しろダービー馬ですからね。縁起いいでしょう。これで決定!

 いやしかし、エイシンフラッシュはまだ現役馬。今後、どのような競争馬生活になるかはわかりません。縁起でもないハナシですが、幸せな末路にならない可能性があります。
 では、同じダービー馬でも引退馬から選ぶのがいいのではないか? ということになり、過去のダービー馬からめぼしい名前を検討。
 「ディープ」とか「インパクト」とか「サムソン」とか「ブルボン」とか「テイオー」とか「ネオユニヴァース」……。うーん。しっくりこない(;・∀・)

 で、
p2
 ウオッ乃みたいになってますがウオッカです。オスですが問題はないでしょう。元気で賢い子になる名前だと思います。


 ちなみに、我が家にアメリカンショートヘアを迎え入れることはまだ諦めていません。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

野球が嫌い、というか野球に興味ない

 WBCとやらが世間を賑わせていますが、僕は全く興味がありません(今週末に迫ったドバイワールドカップはドキドキワクワク興味津津ですけどね)。
 そんなわけですから、当然プロ野球も興味ゼロ。ついでに言えばサッカーも興味ありません。

 週末は大スポ(関東では東スポですね)を購入しますが、真ん中の競馬面をサクッと抜くと、あとは捨てます。競馬面だけあればいいんです。はい。なので、50円引きくらいで売ってほしいところです(*´∀`)

 住んでいる土地が住んでいる土地なので(社台の勝負服に似た黄色と黒のしましま模様球団ファンの多い町)、野球に興味がないと言うと、奇人変人扱いされます。

 でも、興味がないんだから仕方ないッス……。
 そもそも、ルールもよくわかんないッス……。


 「なんで競馬が好きなの?」ってたまに訊かれますけど、「なんで野球が好きなの?」とこちらが訊くと、まともな返答が返ってくることは少ないです。「なんでっていうか、当然でしょ」みたいな……。
 むしろ、「野球はどこファン?」などと、どこかの球団ファンであることが当然だと思ってる人いますよね。

 世界的に見れば野球はマイナースポーツらしいですし、日本でもプロ野球中継の視聴率を見る限り、野球人気は下降線じゃないかと思います。趣味や価値観は多様化してますし、大衆の娯楽ってものが存在しえない時代ですよね。
 昔は、「野球中継が延長して録画予約に失敗」という悲惨な事件が多々起こりました。
視聴率の低迷から、今は延長することがほぼなくなったので、その不安はありません。

 そのうち、
「野球っすか? 興味ないっす(・∀・)」
って堂々と言える時代が来ると期待してるんですが……。

 いや、野球が盛り上がるのは大いに結構なんですけどね。WBCに興味がないことを非国民扱いされたので、ちょっと憤っちゃったわけです。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

誰も興味ないだろうけれど、無駄に詳細なプロフィール

太陽

【HN】
フニーター
(その昔、ニート&フリーター時代に、ニートが集まる掲示板で名乗っていたHNです。笑)


【性別】



【住まい】
大阪
(出身は九州の田舎です。関西人じゃありませんっ)

阪神競馬場までは、阪急電車で30分足らず!
なので、競馬場へ行くとなればもっぱら阪神です。


【職業】
職を転々として辿り着いた、某非上場会社の事務職。
給料は激安です!
とはいえ、ロスジェネ世代で苦労した上に、もともと社会不適合な性格(内気で不器用)なので、現状に大きな不満はありません。なにしろ、確実に土日休めますし、ラクな仕事ですので…。
会社からすればお荷物的なダメ社員ですが、なんとか定年まで居座るつもり( ̄ー+ ̄)キラーン
一口出資を趣味とするには大変厳しい収入ですが、結婚するつもりがないので、一人身ならなんとかギリギリやっていけるかな、ってところです。


【趣味】
競馬が唯一といっていい趣味ですかねぇ…。多趣味になれるほど器用ではないので……。
しいていえば、読書(小説)やショッピング(服や雑貨類)が好きです。

昔はパチンコが大好きでしたが、今ではヤメました。
ギャンブルは、馬券とたまに買う宝くじのみ。

生まれつき、絶望的に運動神経がないせいか、野球などのスポーツに全く興味がありません。
運動不足解消はウォーキングです! 歩くのは大好き!


【競馬歴】
小学生の時に、オグリで興味を持ちました(あの頃のブームは凄かったですよね…)

中学1年生の時、ライスシャワーが勝った菊花賞で初めて馬券を買い、地味に的中。
たしか、初めて馬連が導入された頃でしょうか…。
その年の暮れ、メジロパーマーが勝った有馬記念で初めての万馬券的中。

その後、あまり真剣に競馬観戦していなかったのですが、20歳を過ぎてPAT加入&グリーンチャンネル加入を機に本格的に競馬を見始めるように……。
さらに、友駿HCに入会し、一口出資も始めました。

馬券は滅多に大勝負せず、ロマン追っかけ「好きな馬を応援」するスタイルが主。
とはいえ、欲望丸出しで万馬券狙ったりすることもあり、回収率は結構悪いです(恥)。

今後、馬券とクラブ出資、その他関連支出を含め、回収率75%を目標に掲げ、競馬を楽しんでいこうと意気込んでおります!

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

